よくある質問
サービスについて
Q レンタル中の商品を返却すれば、次の商品を借りられますか?
A 弊社にて商品返却の確認ができ次第、次の商品を借りる手続きが可能です。
トークにて返却完了のお知らせをお送りしております。
Q 商品は何日くらいレンタルできますか?
A レンタル期間に制限は設けておりません。 ご都合の良いタイミングでご返却ください。
Q 取り扱いブランドを教えてください
A LOUIS VUITTONやHERMES、CHANELなどをはじめ、50種類以上の人気ブランドを幅広く取り揃えております。
詳細はサイト内検索でご覧いただけます。
Q 購入したい商品があるのですが…
A 現在レンタルいただいている商品に限り、ご購入いただけます。市場相場やご利用期間等を参考に、販売価格をトークにて提示させていただきます。
Q 商品を購入すると、何かメリットはありますか?
A 商品を購入した月の月額料金がスタンダードコースは無料、プラチナコースは半額となります。
Q 取り扱いのない商品の取り寄せはできますか?
A トークよりご希望の商品やブランドを記載の上、リクエストください。
皆様からのご要望が多い商品やブランドに関しては、随時入荷いたします。
Q 営業時間を教えてください。
A 月曜日~金曜日の9:00~18:00となっております。
土日祝日、お盆期間、年末年始は定休日とさせていただいております。
Q 商品のサイズが公式のサイズと少し違う?
A 商品ページ内に記載のサイズは、弊社スタッフが手作業で計測し、記載させていただいております。
そのため、各公式サイトや他ネットショップ様と多少異なる場合がございます。記載のサイズは、目安としてご利用ください。
Q レンタル手続き完了後のキャンセルはできますか?
A 商品発送前(配送会社へ引き渡す前)であれば、商品の変更、キャンセルは可能です。
発送完了後の変更、キャンセルに関してはお受けできません。キャンセルは、トークにて商品名とキャンセルしたい旨お申し出ください。
Q 商品にギャランティカードや保証書などは付いていますか?
A 商品の使用に支障がない付属品(カードや保証書など)は、紛失や破損を防ぐためお付けしてお貸出しいたしておりません。
ご購入いただいた商品で、こちらで保管している付属品がある場合はお支払い完了後、発送させていただいております。
Q 商品の予約機能について教えてください。
A 既にレンタル中となっている商品が返却された際、ご予約いただいているお客様へ先着順にて優先案内させていただく機能です。
Q 既にレンタルしている状態で、予約商品の案内がきたらどうしたらいいの?
A 上限数レンタルされている場合は、商品確保期間内にレンタルしている商品を1点返却後、ご案内に添付しているURLよりレンタル手続きを行ってください。
上限枠が余っている場合は返却の必要はございません。そのままURLよりお手続きください。
Q 予約しているものと同じモデルが入荷した場合は案内はきますか?
A 商品ごとに予約管理をしておりますので、同一モデルが入荷してもご案内はいたしておりません。
随時サイト内の新着情報をご確認ください。
会員登録・ログインに関して
Q いつから料金が発生しますか?
A レンタル手続き後、商品の発送が完了した日を起算日として計算します。
初回の商品を発送するまで、料金は発生しません。
Q 会員登録をしないとサイトは利用できないのですか?
A 会員登録前でも、商品の閲覧等は可能です。
お気に入りの商品を見つけたら、是非ご利用をお待ちいたしております。
Q 会員登録には身分証が必要ですか?
A 運転免許証、パスポート、マイナンバーカードのいずれか1点と、健康保険証のご提出が必要です。
会員登録には、身分証明書、氏名、電話番号、メールアドレス、住所を、クレジットカード情報をご登録いただきます。
Q 送付先住所の登録は、自宅以外でも指定できますか?
A できません。ご登録の住所と、身分証に記載の住所が一致していない場合はご本人様へ確認をさせていただきます。一致するまで商品の発送は行いません。
また、自宅以外の住所への転送や営業所受け取りはできないよう指定を付けて発送しております。
高額品のレンタルサービスとなりますので、ご了承ください。
Q IDとパスワードを忘れてしまいました。
A Dはメールアドレスとなります。パスワードは、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちらから」にて必要事項をご入力の上、再発行手続きを行ってください。
Q 未成年でも会員登録はできますか?
A 申し訳ございません。未成年の方はご利用いただけません。
Q 一時利用停止はできますか?
A マイページの「休会・退会について」より休会手続きが可能です。休会されますとミッションの継続月数はリセットされますので、ご了承ください。
ポイントは復会後も継続して利用可能です。
Q 登録情報を変更したいのですが…
A マイページの「登録情報」より、登録情報の変更申請が可能です。住所や氏名の変更がある場合、身分証の再提出が必要となります。
Q デビットカードでサービスを利用できますか?
A できません。当サービスはご本人様名義のクレジットカードのみのお取り扱いとなります。
デビットカード、プリペイド式カードではご登録いただけませんので、ご了承ください。
Q 住民基本台帳カード(住基カード)でサービスを利用できますか?
A できません。住基カードは現在発行されていないため、取扱い不可となります。
運転免許証、パスポート、マイナンバーカードのいずれか1点をご提出ください。
お支払いに関して
Q 月額利用料金のお支払いは、銀行振り込みにはできませんか?
A できません。月額利用料金のお支払いは、クレジットカード決済のみとさせていただいております。
Q 商品を購入する場合も、クレジットカード決済になりますか?
A 商品をご購入の場合は、銀行振り込みまたはクレジットカード決済のいずれかをご選択いただけます。
どちらも一括払いのみとなりますので、ご了承ください。
Q 月額利用料金はいつ請求されますか?
A 弊社では、毎月初営業日に前月分のご利用料金を決済させていただいております。
引き落とし日は、ご契約のカード会社によって異なりますので、ご契約のカード会社へお問い合わせください。
Q クレジットカードを解約したのですが、支払いはどうなりますか?
A マイページの「登録情報」より新しいクレジットカード情報をご登録ください。
クレジットカード決済以外でのお支払いはできません。
Q レンタルしていなければ月額利用料金は発生しませんか?
A 初回の発送完了後、商品を返却されただけでは月額利用料は発生します。
月額料金の停止をご希望の場合は、「休会・退会」のお手続きが必要でございます。
Q 初月無料にする方法を教えてください。
A 会員登録後、ミッションをクリアすることでポイントが付与されます。商品の発送が完了後、マイページの「ポイント管理」からポイントをご利用ください。
なお、ポイントの利用がない場合は初月無料となりませんので、ご注意ください。
配送・返送について
Q 送料はかかりますか?
A 毎月1回の往復送料は無料です。
しかし、商品の配送が月に2回以上となる場合、2回目以降は1度につき1,100円(税込)の追加送料をご負担いただきます。
追加送料は毎月のご利用料金と合算してご請求となります。
Q 配送業者を指定したいのですが…
A 申し訳ございませんが、配送業者のご指定は承っておりません。弊社指定の配送業者が商品をお届けします。
また、ご返却に関しても専用の伝票を同梱いたしますので、そちらをご利用ください。返却時専用の伝票以外を使用されてのご返却は、全てお客様負担となりますので、ご了承ください。
Q 配送日時は指定できますか?
A ご注文の際、3営業日後から配送日時を指定いただけます。ご指定がない場合は、最短での配送手配となります。
なお、時間のみご指定いただく場合は、ご指定いただいた時間にお届けできる最短日を指定させていただきます。
Q 離島へも配送してもらえますか?
A 申し訳ございませんが、一部離島地域・日本国外へのお届けは行っておりません。
Q 返送用伝票を紛失してしまいました。
A 返送用伝票を紛失された場合は、お客様負担での商品返送となります。
ご返却の際は下記住所まで商品をお送りください。
【〒812-0016 福岡県福岡市博多区博多駅南1-9-33 O-KURAビル2F MyStock宛】
ポイントに関して
Q ポイントは何に使えますか?
A 1ポイント1円として、月額利用料金のお支払いにお使いいただけます。
マイページの「ポイント管理」からお手続きください。
なお、追加送料や商品購入時にはポイントはご使用になれません。
Q ポイントはどうしたら貯まりますか?
A ミッションをクリアすることで貯まります。
詳しくはマイページの「ミッション一覧」よりご確認ください。
休会・復会・退会について
Q 休会したいのですが、どうすればいいですか?
A レンタル商品のご返却完了後、マイページの「休会・退会について」よりお手続きください。
休会手続きが完了するまで、月額利用料金は発生しますので、ご注意ください。
また、休会されますとポイントは継続して残りますが、ミッションの継続月数はリセットされます。
Q 退会したいのですが、どうすればいいですか?
A レンタル商品のご返却完了後、マイページの「休会・退会について」よりお手続きください。
退会手続きが完了するまで、月額利用料金は発生しますので、ご注意ください。
また、退会されますとポイントは失効し、ミッションの継続月数はリセットされます。
Q 復会したいのですが、どうすればいいですか?
A 休会後、復会をご希望の場合はサイトへログイン後、登録内容に変更がないかご確認いただき、ご希望のレンタル商品をご注文ください。
商品の発送が完了すると、新しい起算日へ更新され、復会手続き完了となります。