利用規約

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利用規約

この利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、株式会社おお蔵(以下、「当社」といいます。)がこのウェブサイト上で会員向けに提供するサービス(以下、「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。会員登録ユーザーのみなさま(以下、「ユーザー」といいます。)には、本規約に従って、本サービスをご利用いただきます。

第1条(適用)

本規約は、ユーザーと当社との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします

第2条(入会条件・会員登録)

1. 入会条件として下記を規定します。
ア. 本規約および諸規定に同意いただける方。
イ. 日本在住の方。(一部離島地域を除く)
ウ. 有効なメールアドレスを所有の方。
エ. ご本人名義のクレジットカードをお持ちの方。
オ. 満20歳以上の女性の方。
2. 入会希望者が当社の定める方法によって会員登録を申請し、当社がこれを承認することによって入会手続が完了するものとします。
3. 当社は、入会希望者に以下の事由があると判断した場合、会員登録を承認しないことがあり、その理由については一切の開示義務を負わないものとします。
ア. 会員登録の申請に際して、必要事項の記入漏れや虚偽の内容申請を行った場合。
イ. 本規約に違反したことがある者からの申請の場合。
ウ. 以前、利用料金の支払または商品の返却を遅延したことがある者からの申請の場合。
エ. 暴力団、暴力団構成員、暴力団関係企業、総会屋、その他の反社会的勢力が関与している法人等に属する者からの申請の場合。
オ. その他、当社が会員登録を相当でないと判断した場合。

第3条(ユーザーIDおよびパスワードの管理)

1. ユーザーは自己の責任において、本サービスのユーザーIDおよびパスワードを管理するものとします。
2. ユーザーは、いかなる場合にも、ユーザーIDおよびパスワードを第三者に譲渡または貸与することはできないものとします。

第4条(利用料金および支払方法)

1. ユーザーは、当社がウェブサイト上に別途定める本サービス利用料金を、当社が指定する方法により支払うものとします。
2. 本サービス利用料金は、契約期間内において商品の使用・未使用に関わらず退会処理が完了するまで発生します。
3. 本サービス利用料金は、クレジットカードにて決済されます。一度支払された利用料金については、一切返金いたしません。
4. 当社が必要と判断する場合、クレジットカード以外の適当な決済方法を指定する場合があります。
5. デビットカード及び、プリペイドカードはご利用いただけません。
6. 海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。
7. ユーザーが本サービスの退会手続きを完了する、または本規約第12条に基づき強制退会ををさせない限り本利用契約は、同条件にて自動更新されるものとします。
8. ユーザーの指定するクレジットカードでの決済ができない場合、過去に異なるクレジットカードの登録履歴があればユーザーの指定に関わらず登録履歴より決済処理を行います。
9. 利用料金の決済が完了できない場合、決済が完了するまで不定期に決済処理を行います

第5条(My Stockポイント)

1. 当社は、ユーザーが本サービスにおいて、当社が定める方法で「My Stockポイント」(以下、「ポイント」といいます。)を付与します。
2. 当社が定める方法により、ユーザーに対し獲得ポイント・使用ポイント・ポイント残高を表示します。
3. ユーザーは、保有するポイントを利用料支払に、1ポイントあたり1円として利用することができます。ただし、いかなる場合においてもポイントを換金することはできません。
4. ポイントの利用は、ユーザー本人が行うものとし、第三者が利用することはできません。
5. 当社は、事前に通知することなく、ポイントサービスの内容や条件の変更を行うことがあります。また、サービスの終了や停止を行うことがあります。これによりユーザーに不利益または損害が生じた場合でも、当社は一切責任を負わないものとします。
6. 退会に伴い、ユーザーのポイントはすべて失効するものとします。初回登録時等の特典として付与しますポイントについては、以前退会したことのあるユーザーには付与することはできません。
7. ポイント付与並びに利用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスに関してユーザーに生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
8. 何らかの理由で当社の意図しないポイントが付与された場合、事前に通知することなく失効させる。

第6条(通知および連絡方法)

1. 本サービスに関する当社からのユーザーへの連絡は、原則アプリ内トーク機能にて通知します。
2. 当社がメールの送信にて通知を行った場合、ユーザーが登録したメールアドレスにメールを送信することで当社に過失がある場合を除き、当該メールの到着、及び、内容の通知を完了したものとする。また、アプリ内トークも送信をすることで当社に過失がある場合を除く当該トークの到着及び、内容の通知を完了したものとする。
3. 当社は本条に定める通知以外に、ユーザーに対する伝達に関する責任並びに義務をおわないものとします。

第7条(外出中の商品の置き忘れ、紛失、盗難及び破損時の対応)

1. 当社よりユーザーのもとに商品が到着して当社へ返却発送するまでの間に商品の破損、外出中の商品の置き忘れ、紛失、盗難などが起きた場合は直ちに当社へ連絡してください。(メール、アプリなど)また、外出中の商品の置き忘れ、盗難が起きた場合は警察署へ遺失物届または被害届を提出していただきます。
2.当社よりユーザーのもとへ商品が到着し、開封した時点で既に破損が起こっていた場合は到着日を起算日として3日以内に速やかに当社へ連絡してください。3日を過ぎた場合、ユーザーの過失とみなします。

第8条(商品の紛失による補償金)

1.ユーザーは以下の項目に当てはまる場合、所定の補償金を支払わなければなりません。
ア.使用中・保管中などに関わらず、商品が到着してから当社に返却品が到着するまでの間に紛失等の事由により返却ができなくなった場合。
イ. ユーザーが本サービスに登録した情報に誤りなどがあり、商品を紛失した場合。
ウ.理由に拘わらず、宅配ボックスなど手渡し以外の方法で受け取った結果、紛失した場合。(手渡し以外の配送方法の場合、投函した日を到着日と見なします)
エ.その他、ユーザーの故意・過失による破損・紛失と当社が判断した場合。
2.補償金額は、商品の新品価格などを参考に、当社にて算出し、ご登録履歴のあるクレジットカードで決済いたします。

第9条(商品利用に関する禁止事項)

1. ユーザーは本サービスの商品を以下の目的または方法で使用することはできません。
ア. 転貸または第三者に使用させること。
イ. 譲渡または質入その他の担保に供すること。
ウ. 偽造品を製作すること。
エ. その他違法行為。
オ. レンタル中の商品に対する洗浄や、修理のメンテナンス行為。
カ. レンタル中の商品以外の商品を返却する行為、及びこれに類似する行為
2. 契約者以外の第三者の商品使用を確認した場合、当該商品の占有状態に拘わらず、契約者または当該第三者に対し商品の返還を求めることが出来るものとします。この変換の請求に起因して損害等が発生した場合は、契約者が一切の責任を負うものとします。

第10条(退会)

1. 契約者はレンタルしている商品を全て返却した場合に限り、当社指定の方法により本サービスの退会を申し入れることができます。
2. 契約者は本サービスが退会後も、当社および第三者に対する本利用規約上の一切の義務及び債務を免れるものではありません。
3. 本サービス退会後、再び本サービスを利用する場合は新規で再登録をしていただきます。また、再登録の場合は新規キャンペーン等の特典付与は行われません。

第11条(強制退会)

1. 以下の項目に当てはまると当社が判断した場合、当社はユーザーに対して事前の催告・通知することなく強制退会させることができます。
ア. 第2条、第7条に違反した場合。
イ. ユーザーのクレジットカードが無効となった場合。
ウ. ユーザーが本サービスを通じて、または当社に対して違法行為を行った場合。
エ. 他のユーザーに迷惑がかかる行為を行ったと当社が判断した場合。
オ. 音信不通と判断した場合
カ. 契約内容に虚偽の申請があった場合
キ. その他、ユーザーとして不適当と当社が判断した場合。
2. 契約期間中に強制退会された場合でも、既に支払われた利用料金については、一切返金
いたしません。また、強制退会時に利用料金の未払いがある場合、直ちに支払わなければなりません。
3. 強制退会させられたユーザーは当社が指定した日時までに商品を返却しなければなりません。
4. 上記項目に該当することにより当社が受けた損害について、当社は該当するユーザーまたは元ユーザーに対して損害賠償を請求できます。また、当社が必要と判断する費用を請求することができます。

第12条(買受)

ユーザーは、商品の買受を当社所定の方法にて行うことができます。但し、レンタル中の商品に限ります。

第13条(本サービスの提供の停止等)

1. 当社は、以下のいずれかの事由があると判断した場合、ユーザーに事前に通知することなく本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。
ア. 本サービスにかかるコンピュータシステムの保守点検、または更新を行う場合。
イ. 地震、落雷、火災、停電または天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難となった場合。
ウ. コンピュータまたは通信回線等が事故により停止した場合。
エ. その他、当社が本サービスの提供が困難と判断した場合。
2. 当社は、本サービスの提供の停止または中断により、ユーザーまたは第三者が被ったい
かなる不利益または損害について、理由を問わず一切の責任を負わないものとします。

第14条(免責事項)

1. 当社の債務不履行責任は、当社の故意または重過失によらない場合には免責されるものとします。
2. 当社は、何らかの理由によって責任を負う場合にも、通常生じうる損害の範囲内かつ1か月相当分の代金額の範囲内においてのみ賠償責任を負うものとします。
3. 当社は、本サービスに関して、ユーザーと他のユーザーまたは第三者との間において生じた取引、連絡または紛争等について一切責任を負いません。

第15条(休業時の対応について)

当社の定めた休業日の場合、ご発送およびお問合せのご回答などの業務は翌営業日以降のご対応となります。

第16条(個人情報について)

当社は「プライバシーポリシー」に従い、個人情報に関する法律を遵守し、ユーザーの個人情報管理・保護に努めてまいります。

第17条(サービス内容の変更等について)

1. 当社は、ユーザーに通知することなく、本サービスの内容を変更し、または本サービスの提供を中止できるものとし、これによってユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。
2. 本サービスはユーザーの承諾を得ることなく、利用料金の改定を含む本規約および諸規定をいつでも変更することが出来ます。また、ユーザーが本規約の変更後も本アプリの利用を継続し、当サービスを退会しない場合、契約者は変更後の本規約に同意したものとする。

第18条(利用規約の変更)

当社は、必要と判断した場合には、ユーザーに通知することなくいつでも本規約を変更することができるものとします。

第19条(準拠法)

本規約等に関する準拠法は、すべて日本法とします。

第20条(裁判管轄)

本サービスに関して紛争が生じた場合には、福岡地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。

(付則)
平成29年3月1日 制定・施行
平成29年9月12日 改定

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