Q&A

よくある質問
サービスに関して

商品を返却したら、すぐに次の商品が借りられますか?

当社にて商品のご返却確認が取れましたら、次の商品を借りるお手続きが可能となります。

商品は何日間ぐらいレンタルできますか?

無期限でご利用いただけます。

取り扱いブランドを教えてください。

ルイ・ヴィトンやフェンディをはじめ、人気ブランドを幅広く取り揃えております。アプリをダウンロード(無料)していただくと商品検索ができますので、そちらから詳細をご確認ください。もしくは、本サイトの「取り扱いブランド紹介」ページをご覧下さい。

商品の購入はできますか?

レンタル中の商品に限りご購入が可能です。アプリ利用者限定のリーズナブルな価格でご提供をいたします。詳細は本サイトの「ご利用プランについて」のページをご覧ください。

商品を購入する場合、月額料金はどうなりますか?

購入月の月額料金がスタンダードコースは無料、プラチナコースは半額になります。

取り扱いのない商品の取り寄せはできますか?

アプリのマイページ「リクエスト」に、ご希望の商品やブランドを記載してください。皆様からのご要望が多い商品やブランドに関しては、随時入荷をいたします。

商品にギャランティーカードや保証書などはついていますか?

いいえ、カードは紛失や破損の関係でお付けしてはいませんが、運営会社の「株式会社おお蔵」は高級ブランド品の販売を経験豊かに手掛けており、またJBIAA日本ブランド品鑑定協会の代表理事も務めています。安心してご利用ください。

ご利用中の商品について

商品にキズをつけてしまったら?

過度なキズや汚れの場合は、当社所定の金額をご負担いただきます。お取り扱いには十分ご注意ください。

商品を失くした、または盗まれた場合はどうしたらいいですか?

紛失または盗難の場合には、警察署に紛失届・盗難届を提出していただきますので、直ちにマイストックまでご連絡ください。
〒812-0016
福岡県福岡市博多区博多駅南1-9-33
O-KURAビル4F My Stock商品返却係
TEL:092-433-7572
※電話受付 平日10:00~18:00(土日祝日はお休みとなります)

商品をクリーニングや修理に出してもいいですか?

お客様によるクリーニング・修理等の手配はお断りしております。

商品を使用するうえで、制限等はありますか?

ご契約者様以外の第三者によるご利用はお断りしております。

会員登録・ログインに関して

アプリのダウンロードに料金はかかりますか?

アプリのダウンロード・インストールは無料です。

会員登録をしないとアプリは利用できませんか?

会員登録前でも、商品検索や、インフォメーションの閲覧は可能です。商品レンタルをご利用の際には会員登録が必要になります。

会員登録には身分証明書が必要ですか?

必要です。会員登録には、身分証明書の撮影画像のほか、電話番号、メールアドレス、送付先住所、クレジットカード情報をご登録いただきます。

送付先住所は、自宅以外でも登録できますか?

できません。ご自宅のご登録をお願いします。また、配送業者による自宅以外の住所への転送や営業所受取サービスはできませんので、ご注意ください。

スマホの機種変更後も、アプリの継続利用はできますか?

ご登録のメールアドレスとパスワードをご入力いただければ、アプリの継続利用が可能です。

IDとパスワードを忘れてしまいました。

ログイン画面の「ID・パスワードをお忘れの方」から必要事項をご記入の上、再発行手続きを行ってください。

未成年でも会員登録はできますか?

申し訳ございません。未成年の方はご利用いただけません。

登録情報を変更したいのですが…。

マイページの「登録情報の変更」から必要事項をご記入のうえ、手続きを行ってください。

利用の一時的な停止はできますか?

サービスの一時的な停止(休会)は行っておりません。一度退会していただき、再度新規会員登録していただく必要がございます。その際、初回登録キャンペーンで付与されたポイントや貯まったポイントの引き継ぎはできません。

お支払いに関して

月額料金はいつから発生しますか?

「レンタル手続き」を完了した日が契約日となり、月額料金のお支払いが発生いたします。また、月額料金は「レンタル手続き」が完了した日を起算日として、1か月ごとに課金されます。
 例:4月15日が「レンタル手続き」完了日の場合、5月14日までに商品ご返却手続きもしくは退会されない限り、5月15日が自動更新日となりレンタル2か月目として課金されます。

月額料金の支払いを、銀行振込にはできませんか?

月額料金のお支払いは、クレジットカード払いのみとなります。

商品を購入する場合の、支払い方法を教えてください。

商品ご購入の場合は、銀行振込またはクレジットカード払いのいずれかをお選びいただけます。

月額料金の請求は、いつになりますか?

当社では、毎月1日に前月分の請求を行っています。なお、口座引き落とし日は、お客様がご利用のカード会社によって異なります。

クレジットカードを解約したのですが、支払いはどうなりますか?

月額料金のお支払いが滞った場合は、強制退会となりご利用月までの料金を当社所定の方法にてご請求させていただきます。クレジットカードを変更される場合は、マイページの「登録情報の変更」から新しいクレジットカードをご登録ください。

配送・返送について

商品の送料はいくらですか?

月初回のご利用は、往復送料が無料となっております。同じ利用月内で2回目以降の交換は、ご返却送料¥1,000をお客さまにご負担いただきます。

配送業者は指定できますか?

お届けする配送業者についてはご指定を承っておりません。当社指定の配送業者が商品をお届けします。ご返送の際は、同梱の専用伝票をご利用の上、伝票記載の電話番号に集荷依頼を行ってください。なお、お客様の送料ご負担で返送をされる場合は、どちらの配送業者をご利用頂いてもかまいません。

配送日時は指定できますか?

商品ご注文日の3営業日後から配送日時指定が可能となります。なお、ご指定のない場合は最短での配送手配を、時間のみご指定の場合はご指定時刻にお届けできる最短日での配送手配をいたします。

離島へも配送してもらえますか?

申し訳ございません。離島・日本国外へのお届けは行っておりません。

商品は、いつ返却したらよいですか?

返却期限はありません。ただし、次の商品をレンタルされる場合には、ご利用中の商品の返却手続きが必要となります。

商品を利用して1か月以内に返送しましたが、到着がレンタル自動更新日を過ぎそうです。この場合、月額料金はどうなりますか?

商品の返送日(送り状の日付)がレンタル自動更新日の前日までであれば、商品の当社への到着がレンタル自動更新日を過ぎても、新たな月額料金は発生いたしません。

返送用伝票を紛失してしまいました。

返送用伝票を紛失された場合は、お客様送料ご負担での商品返送となります。その場合は、以下の住所まで商品をお送りください。
〒812-0016
福岡県福岡市博多区博多駅南1-9-33
O-KURAビル4F My Stock商品返却係
TEL:092-433-7572
※電話受付 平日10:00~18:00(土日祝日はお休みとなります)

ポイントに関して

ポイントは何に使えますか?

1ポイントを1円分として、月額料金のお支払いにお使いいただけます。ポイントの使用は「レンタル手続き」の使用ポイント入力画面でお手続きを行ってください。

ポイントを貯めるには?

本会員登録時、各種期間限定キャンペーン等で、ポイントを貯めることができます。

退会に関して

退会するには、どうすればいいですか?

マイページにある退会手続きの「退会」のところから退会手続きへとお進みください。なお、レンタル中の商品がある場合は、商品ご返却の確認が当社で取れるまで、退会手続きは完了できません。

7月1日に退会した場合でも、7月分の月額利用料はかかりますか?

発生いたします。なお、前月にご利用いただいた商品の返送日(送り状の日付)が6月末であれば、商品が7月を超えて当社に届いた場合でも、7月の月額料金は発生しません。

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