Q&A

よくある質問
サービスに関して

レンタル中の商品を返却すれば、次の商品を借りられますか?

弊社にて利用中の商品返却の確認ができ次第、次の商品を借りる手続きが可能です。

商品は何日間ぐらいレンタルできますか?

無期限でご利用いただけます。

取り扱いブランドを教えてください。

ヴィトンやフェンディをはじめ、人気ブランドを幅広く取り揃えております。アプリをインストール(無料)していただくと商品検索ができますので、そちらから詳細をご確認ください。

購入したい商品があるのですが・・・

レンタル中の商品に限りご購入ができます。商品価格は新品価格やご利用期間等を参考に販売価格を提示させていただきます。

商品を購入すると、何かメリットはありますか?

アプリ利用者限定のリーズナブルな価格でお買い求めいただけます。また、購入月の月額料金がスタンダードコースは無料、プラチナコースは半額になります。

取り扱いのない商品の取り寄せはできますか?

マイページの「リクエスト」にご希望の商品やブランドを記載してください。皆様からのご要望が多い商品やブランドに関しては随時入荷いたします。

営業時間を教えてください。

月曜~金曜日の9:00~18:00となっております。

商品のサイズが公式のサイズと少し違う?

商品ページ内記載のサイズは、弊社スタッフが手作業にて計測し、記載させていただいている為公式のサイズや他店様と多少異なる場合がございます。目安としてご利用ください。

レンタル完了後のキャンセルはできますか?

レンタル完了後、商品発送前(配送会社へ渡す前)であれば交換・キャンセルは原則可能です。発送後の交換・キャンセルに関してはお受け付けできません。キャンセルは、マイページのレンタル履歴から該当の商品を選択いただき、商品ページ内にあるキャンセルボタンをタップするとキャンセルできます。

商品にギャランティカードや保証書などは付いていますか?

いいえ、カードは紛失や破損の関係でお付けしてはいませんが、運営会社の「株式会社おお蔵」は高級ブランド品の販売を経験豊かに手がけており、またJBIAA日本ブランド品鑑定協会の代表理事も務めています。安心してご利用ください。

ご利用中の商品について

商品にキズをつけてしまいました・・・

傷や汚れをつけてしまったら、直ちにマイストックまでご連絡ください。

商品をなくしてしまったのですが・・・

警察署に紛失の場合は紛失届を、盗難の場合は被害届を提出し、直ちにマイストックまでご連絡ください。

商品をクリーニングや修理に出してもいいですか?

お客様によるクリーニング・修理等の手配はお断りしております。

商品を使用するうえで、制限等はありますか?

ご契約者様以外の第三者様のご利用はお断りさせていただいております。

会員登録・ログインに関して

アプリのダウンロードに料金はかかりますか?

アプリのダウンロード・インストールは無料です。レンタル手続きが完了した日を起算日として計算し月額料金をお支払いいただきます。

会員登録をしないとアプリは利用できないんですか?

会員登録前でも、商品検索や、インフォメーションの閲覧ができます。じっくりとご検討ください。

会員登録には身分証が必要ですか?

必要です。会員登録には、身分証明書の撮影画像のほか、電話番号、メールアドレス、送付先住所、クレジットカード情報をご登録いただきます。

送付先住所の登録は、自宅以外でも指定できますか?

できません。ご自宅のご登録をお願いします。また、配送業者に自宅以外の住所への転送や営業所止めを不可とする指示をしておりますのでご注意ください。

機種変更後も継続利用できますか?

ご登録のメールアドレスとパスワードをご入力いただければ、アプリの継続利用が可能です。

IDとパスワードを忘れてしまいました。

ログイン画面の「ID・パスワードをお忘れの方」から必要事項をご記入のうえ、再発行手続きを行ってください。

未成年でも会員登録はできますか?

申し訳ございません。未成年の方はご利用いただけません。

一時利用停止はできますか?

サービスの一時利用停止は行っておりません。一度ご退会いただき、再度新規会員登録していただく必要がございます。その際、初回登録キャンペーンポイントの付与及び貯まったポイントの引き継ぎはできません。

登録情報を変更したいのですが・・・

登録情報の変更には、再度本人確認書類の提出が必要になります。もし変更がある場合や再提出が必要な場合は、トークにて申請していただきますようお願いいたします。

デビットカードでサービスを利用できますか?

できません。当サービスはご本人様名義のクレジットカードのみのお取り扱いとなります。

個人番号カード(マイナンバーカード)でサービスを利用できますか?

できません。当サービスは運転免許証・パスポート・住基カードのいずれか1つが必ず必要です。

お支払いに関して

月額利用料金のお支払いは、銀行振り込みにはできませんか?

月額利用料金のお支払いは、クレジットカード払いのみとさせていただいております。

商品を購入する場合も、クレジットカード払いになりますか?

商品ご購入の場合は、銀行振振込またはクレジットカード払いのいずれかをお選びいただけます。

月額利用料金はいつ請求されますか?

弊社では、毎月1日に前月分のお手続きを行っています。引き落とし日は、お客様がご契約のカード会社によって異なりますので、ご契約のカード会社へお問い合わせください。

クレジットカードを解約したのですが、支払いはどうなりますか?

月額利用料金のお支払いが滞った場合は、強制退会となりご利用月までの料金を所定の方法にてご請求させていただきます。クレジットカードを変更される場合は、マイページの「登録情報の変更」から新しいクレジットカードをご登録ください。

バッグのレンタルがなければ月額利用料金は発生しませんか?

バッグのレンタルが無い場合も月額利用料金はかかります。月額利用料金の停止をご希望の場合には「退会」のお手続きが必要でございます。※初回商品発送が完了した時点から料金が発生いたします。

初月無料にする方法を教えてください。

会員登録時に付与されるポイントを使用することによって初月が無料にてご利用いただけます。ポイントの利用は商品の発送通知が来た後、マイページよりご利用いただけます。なお、ポイントの利用がない場合は無料になりませんのでご注意ください。

配送・返送について

商品の送料はいくらですか?

毎月1回目の商品のお届け・ご返送は送料無料です。商品の配送が月に2回以上になる場合、2回目以降、往復送料1,000円(税抜)をご負担いただきます。

配送業者を指定したいのですが・・・

お客様による配送業者のご指定は承っておりません。弊社指定の配送業者が商品をお届けします。また、ご返送に関しても専用の伝票を同梱いたしますので、そちらをご利用ください。ご返送は当社指定以外の配送業者の利用も可能ですが、自己負担でのご返却となります。

配送日時は指定できますか?

商品ご注文の際、3営業日後から配送日時指定いただけます。なお、ご指定ない場合は最短での配送手配とさせていただきます。時間のみご指定をいただく場合はご指定いただいた時間にお届けできる最短日をご指定させていただきます。

登録した住所以外にも配送してもらえますか?

ご登録いただいたご住所のみへのお届けとなります。

離島へも配送してもらえますか?

申し訳ございません。離島・日本国外へのお届けは行っておりません。

商品の返送期限はいつですか?

返送期限はありません。返却商品の確認作業が完了するまで、次の商品はレンタルできませんのでご注意ください。

延滞すると延滞金が発生しますか?

レンタル期間は設けておりませんので、延滞金は発生いたしません。

返送用伝票を紛失してしまいました。

返送伝票を紛失された場合は、お客様負担での商品返送となります。以下の住所まで商品をお送りください。[〒812-0016福岡県福岡市博多区博多駅南1-9-33O-KURAビルMyStock宛]

ポイントに関して

ポイントは何に使えますか?

1ポイント1円分として、月額利用料金のお支払いにお使いいただけます。ポイントの使用はマイページの”ポイントを使う”からお手続きください。また、往復送料のお客様ご負担分には、ポイントはご使用になれませんので予めご了承ください。

ポイントはどうやったら貯まりますか?

本会員登録時、各種期間限定キャンペーン等で、ポイントを貯めることができます。

退会について

退会したいのですが、どうすればいいですか?

マイページの「退会」から退会手続きへとお進みください。なお、弊社でお客様の商品ご返却が確認されるまで、退会手続きは完了ではありません。

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